きったんの台所

主にゲームの話。絵も載せるかもしれません。

【パズドラ】裏異形の存在、初クリア

以前イナフェノンで挑んでレーダー龍階やクトゥルフ階でボコられてそのままだった裏異形ですが、ようやくクリアできました。

f:id:kittan1309:20190911191546p:image

もともとはサブに無効貫通要員として極醒闇メタを入れていたのですが、どうもイナやプレーナの無効貫通でも十分っぽかったので、闇目覚め要員のネルギガンテに変えました。

f:id:kittan1309:20190911191830j:image

まあ目覚める目覚める。びっくりするぐらい闇ドロップが降ってきます。分岐飛影を持ってないのでネルギガンテを入れるしかないのですが、目覚め率(?)的にはネルギガンテの方が上なので特に困った場面はありませんでした。

ちなみに17階ヴァース、18階ゼブン、19階アザトース、20階ヨグでした。

ヴァースは耐久、ゼブンは0コンボからの毒目覚め上書きして殴り合い、アザトースとヨグも殴り合いでした。

f:id:kittan1309:20190911192431p:image

f:id:kittan1309:20190911192449p:image

f:id:kittan1309:20190911192513p:image

ネルギガンテに変えたせいかヨグで火力足りなくて闇吸収発動されてしまったのですが、なんとか5ターン耐久してから倒しきりました。ここぞという場面でいつもネルギガンテがいい感じに目覚めてくれたので助かりました…。

f:id:kittan1309:20190911192528p:image

あとはそのままクリアです。

f:id:kittan1309:20190911192556p:image

ニジピィとレーダー龍落ちなかったのが悲しい…

f:id:kittan1309:20190911192746p:image

イナフェノン、バカ強いというよりは対応力が高いという感じです。大抵のギミックは怖くないです。ただ18階でロックスとかクンプー出てこられるとかなりキツい…(ウンマは未遭遇)。

まあでもとりあえず初クリアできたので良しとします。

それでは。