きったんの台所

主にゲームの話。絵も載せるかもしれません。

【ポケモンSV】シーズン1マスターボール級到達【ランクバトル】

※公式から未発表のポケモンの名前が少しだけ含まれるので、シナリオクリア後の閲覧を推奨します。 こんにちは。 SV発売から3週間弱、ランクバトル開始から約1週間経ちました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 なんとかシーズン1マスターボール級に到達したの…

約2年半企業Vのリスナーだった話。

どうも。ちょうど2年ぶりぐらいのようです。ブログなんて別に長文である必要はないんだけど、それならTwitterでいいじゃんてなりがち。すみません。 今回は2020年4月に発足したビータスクリエイション(以下ビタクリ)というVtuberグループを応援していました…

ローラーのおはなし

最近ガチマ本当に勝てないのと、ローラーの扱いは難しいという意見をちょくちょく見かけるので、自身のローラーでの立ち回りの振り返りも兼ねて、これからローラーを使ってみようっていう初心者の方に向けて適当な解説というか紹介を書きます。ウデマエは全…

【ポケモン剣盾】マスターボール級到達

ポケモン剣盾が発売して3週間ちょっと経ちました。クリアした人もかなり増えてきて、クリア後は図鑑埋めに奔走する人、キョダイマックス個体を集める人、キャンプでお気に入りのポケモンのスクショを撮る人、そして厳選・育成・対戦に熱中する人、色々おられ…

【パズドラ】裏異形の存在、初クリア

以前イナフェノンで挑んでレーダー龍階やクトゥルフ階でボコられてそのままだった裏異形ですが、ようやくクリアできました。 もともとはサブに無効貫通要員として極醒闇メタを入れていたのですが、どうもイナやプレーナの無効貫通でも十分っぽかったので、闇…

【パズドラ】8月クエスト チャレダン9

7月が終わってしまいました。結局裏異形はまだクリアできていません…。一応コマさんでクトゥルフ階(バトル19)まではたどり着いたのですが…。 ムラコレフェスでイナを引いて、イナフェノンが強いと聞いてお、いけるか!?と意気揚々とパーティを組んだものの…

【パズドラ】裏異形、超壊滅的にキツイ。

今日のメンテ明けから追加された新ダンジョン「裏異形の存在」に行ってきたのですが、見事に惨敗しまくりでした。 テンプレ一歩手前みたいなコマさんパーティ(フレンドにリクウ神威かライザーアシスト)で、裏じゃない異形なら余裕で周回できるパーティのはず…

ブログ開設ゥーッ!!

Twitter(https://twitter.com/kittan_12)にゲームの愚痴をぶちまけるのアレだなぁと思ったのでブログ開設しました。(といっても極力愚痴ブログにならないよう気をつけますが…) ほぼゲーム(パズドラ、イカ、モンハン、魔神少女、ポケモンとか…)の話題になると…