きったんの台所

主にゲームの話。絵も載せるかもしれません。

【パズドラ】裏異形、超壊滅的にキツイ。

今日のメンテ明けから追加された新ダンジョン「裏異形の存在」に行ってきたのですが、見事に惨敗しまくりでした。

f:id:kittan1309:20190725132444p:image

テンプレ一歩手前みたいなコマさんパーティ(フレンドにリクウ神威かライザーアシスト)で、裏じゃない異形なら余裕で周回できるパーティのはずなんですが…

 

裏異形キツイポイント

その1「2F 裏タケミカヅチ

・根性

・盤面全ロック

・6コンボ以下吸収

根性発動時のギミックに1ターン回復消せない状態追加。攻撃も痛い。

「ボッコボコにしてやるぞコラ!」

 

その2「4F 裏赤おでん」

・5ターン火・闇属性吸収

・2ターン猛毒目覚め

コマさんパだとこれだけでも吐き気がしますが、それ以上にとにかく固い。木3セットか正方形組むぐらいしないと抜けない。青おでんは属性的に有利、木おでんは雑魚。

 

その3「5F 裏潜在キラーたまドラ×2」

・3ターン遅延×2

硬すぎ痛すぎやねんてめーら。

 

その4「7F 裏ヒノミツハ」

・15ターン毒目覚め

・15ターンランダム1マスルーレット

異形でもクソなのにさらにクソになったまさにクソオブクソ。本体弱いままだけど。闇アグニは闇アグニで先制100%飛ばしてくるみたいなのでどちらにせよ7Fはクソ。

 

その5

「9F 裏スカーレット」

・99ターン操作時間2秒減少

ここに書いてない敵も含めて、裏異形、2〜3000万レベルの高防御が多すぎる。容赦なくキラーぶっ刺すか正方形組んでいかないとダメージ1しか入らん。

 

その6「10F 裏グリフォンライダー・ギリアム」

・初登場

・7コンボ以下吸収

・10ターンランダム2マスルーレット(高速)

ヒノミツハのルーレットは早くないのでまだいいんですが、ギリアムくんのルーレット早すぎて盤面内で8コンボ組み辛すぎるので落ちコンお祈りするしかない。攻撃も痛すぎ。同じく新規の裏ツヴァイハンダーはまだマシ。

 

とりあえず現状僕のへなちょこパズルで11Fまでなら突破できることを確認したのでこんな感じです。

普通の異形なら簡単に倒せる敵も裏になるとホントにアホみたいに強くなるのでキツイです。ランダンもあるしクリアできるのいつになるんですかねぇ…